50代からの犬かき(FIREへの記録)

FIRE(早期退職)を目指すブログ

あと何年後にサイドFIRE するか?

50代前半にはサイドFIRE に突入したいと思いますが、今後もう働かなくてもギリギリ生活はできるけれども辛くない程度に働くことをサイドFIRE だと私は考えているので、まずはその状態までもっていかないといけません。

 

うーん、やっぱりあと3,4年は必要でしょうか。

老いの一歩手前、まだギリギリ若い頃と同じように体が動く貴重な50代から3,4年を削られるのはツラいです。

 

この期間をなんとか短縮できないか、できないならどのように過ごすのが今後のためによいのかよく考えたいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(50代)へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ にほんブログ村 その他生活ブログ 早期リタイアへ