50代からの犬かき(FIREへの記録)

FIRE(早期退職)を目指すブログ

決めた、来年転職する!

最近はFIREよりも転職の話が多くなっていますが、転職はFIREの前の打ち上げ花火です。

どうせリタイアするなら履歴書なんてどんなに汚れても問題ないのでキレイなままではもったいない。グッチャグチャに汚して有効活用してからリタイアしたいです。

 

で、転職ですが、いつしようかとグダグダ延々と考えていたのですが、フッと「来年転職しよう!」と思い立ちました。

 

今、社内での異動希望を出しているのですが、その希望が叶わなかったら来年転職しようという算段です。

50代、転職するには厳しい年齢とよく言われますがITエンジニアとして30年ほど職務経験を積んできて、いくら50代だからって今の別に大きくもない弊社にしがみついていないと生きていけないとしたら、むしろそんなやつは積極的に死ね!と自分を鼓舞してます。

 

異動が叶えばしばらく様子見、叶いそうになければ本格的に転職活動開始です。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(50代)へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村