50代からの犬かき(FIREへの記録)

FIRE(早期退職)を目指すブログ

転職はFIREへの第一歩


f:id:miracle_paul:20230808153630j:image

今回、長年勤めた会社をやめて転職をすることはFIREへの第一歩と考えています。

 

会社も変わって心機一転、ギアも一段下げて働きたいです。仕事はしっかりやるつもりではいますが、なんていうか、もう仕事を続けるために意に沿わないことをしたりとか、とにかくもう無理はしないつもりです。

 

なーんか人間関係がクソだなーとか思ったら気軽にまた転職したりとかして、以前にも書いたようにジョブホッパーに成り果ててどうしようもなくなってきたらリタイアしちゃえばいいと思ってます。

 

とにかく、もうどうせ先は長くないので、適当に好き勝手やってリタイアに倒れ込みたいです。