50代からの犬かき(FIREへの記録)

FIRE(早期退職)を目指すブログ

軽はずみに転職したい

「転職は計画的に」

よくありそうなフレーズです。

 

確かに生きていく上で必要不可欠な家計を支える収入に関わることですから、無計画なのはよくないということは分かります。でも…

 

もっと軽はずみに転職したいじゃないですか!

 

例えば、

「仕事がつまんない」

「上司がクソ」

「もっと楽な仕事がいい」

 

転職サイトなら転職が失敗する典型例みたいに言われるような理由ですが、でも、そう思ったのは本当なのだからそんな理由で気軽に転職してみたいじゃないですか。

 

FIRE を達成していれば、まあ野垂れ死ぬことはないだろうと思って気軽に転職することも可能です。

そして転職失敗の典型例みたいなことを体験する贅沢もできます(笑)

 

なので、まずはもう働かなくても野垂れ死ぬことはないだろうという最下限のFIRE 状態を築いて、軽はずみに転職してみたいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(50代)へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ にほんブログ村 その他生活ブログ 早期リタイアへ