50代からの犬かき(FIREへの記録)

FIRE(早期退職)を目指すブログ

はやまって転職しそう


f:id:miracle_paul:20220906160744j:image
仕事でツマラナイことがあると(全体的にツマラナイのですが)、もう早いとこ転職しようかな?って気持ちになっちゃいます。

 

しかし、長年勤めてきた現在の弊社、50代でそこを飛び出し世間の荒波に飛び込んだら、そこから先は犬かき開始です。

無事にリタイアという陸地にたどり着けるのか、目測を誤り早めに飛び込んでしまえば陸にたどり着けずに溺れ死ぬかもしれません。

 

溺れ死ななくてもリタイアのための資金を生活に使い切ってしまったら死ぬまで犬かきするしかありません。

 

飛び込むタイミングが遅いほど安全度は高まるのですが、貴重な50代も無駄にしたくはありません。

 

まあ、転職に失敗して完全無職とかにならない限りはなんとかなるはずなのですが、どうしても最悪の状況を想定して計画してしまいます。

もっとも、もし楽観的な性格だったら30代とかでとっくに転職していたでしょうね。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(50代)へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村