50代からの犬かき(FIREへの記録)

FIRE(早期退職)を目指すブログ

セミリタイアのつもりで転職する

転職エージェントや面接では言えませんが、実はもう転職した先の会社でバリバリと働くつもりはありません。

 

いや、仕事はちゃんとするつもりではいますが、環境や待遇が悪くても我慢して続けるということはなく、嫌になったらすぐにまた転職しちゃえって考えています。

前にも書いた50代ならジョブホッパーを目指せってやつです。

 

生活のために嫌な仕事を続けたりはしないという意味で、セミリタイアを始めるつもりで転職をする予定です。

 

今後、何度か転職を繰り返すことになるかもしれませんが、長年勤めた今の会社を辞めることになる最初の転職は、現役を半分降りてセミリタイアとなる重要な節目となりますので、お金のことだけではなく自身のメンタルなどいろいろな要素も含めて最適なタイミングを見定めたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(50代)へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村