50代からの犬かき(FIREへの記録)

FIRE(早期退職)を目指すブログ

最短何年でジョブホッパーになれるか


f:id:miracle_paul:20220826131439j:image
50代からジョブホッパーを目指す(笑)として、最短何年でなれるのでしょうか。

 

ジョブホッパーの定義を半年から3年で退職し、転職回数が5,6回であるとすると、

 

0.5年 ✕ 5回 = 2.5年

 

2年半でジョブホッパーになれます。

半年ごとに転職を繰り返すって、入社と同時に転職活動を開始する感じになりますね。しかもそれを5回も。すごい(笑)

 

1年ごとだったとしても5年ですから、1〜3年で転職を繰り返したらジョブホッパーになれるかどうかのところで50代終了でしょう。

 

ほら、50代はジョブホッパーになることを恐れる必要はありません。晴れてジョブホッパーになった暁にはもうリタイアですから。

 

ジョブホッパーに俺はなる!

 

くらいの気持ちで転職に望みたいです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(50代)へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村