50代からの犬かき(FIREへの記録)

FIRE(早期退職)を目指すブログ

雑草をはむともFIREする!


f:id:miracle_paul:20220913094832j:image
最近、新卒から60歳定年まで切れ目なく働かされる日本の労働者としての立場に怒りが湧いてきました。

あまつさえ、雇用延長で65歳まで働けとかいうんですよ。もう本当にバカなんじゃないかと。

 

こんな日本の社畜社会への反逆としてなんとしてもFIREしたいです。たとえ働いてるときより生活の質が下がろうともです。

それじゃあ本末転倒といわれそうですが、そのくらいの意気込みがきっと必要ですよ。そうでないと、働いてる方が体も動かすし健康にいいとか、定期的な安定収入はやっぱり安心とか、なんだかんだ理由をつけて結局働くことにしてしまうでしょう。

 

定年前には少なくとも会社勤めは辞めたいです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(50代)へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村