50代からの犬かき(FIREへの記録)

FIRE(早期退職)を目指すブログ

どうせ落ちるから気楽に応募

f:id:miracle_paul:20230508151951j:image

求人への応募って以前は少し重く考えていたんですよ。

応募するからには応募資格や仕事内容、給与などについてしっかり理解して、もし内定が出たら基本的には入社するつもりのところにしか応募しちゃいけないって。

 

でも、とにかく書類選考段階で落ちまくるので考えが変わりました。

事前にいろいろ悩んでから応募したってどうせ落ちるんだから気楽に応募しちゃお、どうせ落ちるし大丈夫、って(笑)

 

もう応募先50社は超えましたが、100社に届くのもそう遠くはなさそうです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(50代)へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村