50代からの犬かき(FIREへの記録)

FIRE(早期退職)を目指すブログ

求人応募が100件を超えました


f:id:miracle_paul:20230530125959j:image

同じ会社に職種違いで複数応募したりしてるので100社は超えてないと思いますが、それでも大した数です。

 

最近はわざわざ無理目なところに目をつけて「ここならきっと書類で落ちるから面接とか面倒なことにもならないし応募しよう」みたいな感じで応募してます(笑)

 

いやあ、そこまで希望条件を落として早く決めたいって気持ちがないんですよね。自分さえ我慢できれば冬のボーナスをもらうまで現職で粘るのもアリかなと。

で、もしもいいところから内定がでればそれはそれで喜んですぐに転職すればいいし。

 

まあ、転職が決まらないことに保険を掛けてる感じですね。転職活動をしてさえいれば現職もなんとか我慢できそうなので、当面は希望条件は落とさずにいきたいと思います(つまり今後も落ち続ける…)。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(50代)へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村