50代からの犬かき(FIREへの記録)

FIRE(早期退職)を目指すブログ

もはや安定企業である必要はない

f:id:miracle_paul:20230413105511j:image

転職先を選ぶとき、倒産したりする心配のない安定企業であるかということも基準のひとつになるかと思いますが、我々50代はもう、こっちの命の方がもはや不安定なので安定企業かどうかはあまり考える必要がないと思います。

 

今を我慢して未来の利益に繋いでいくのはまだ将来がある人の話です。もう先がない我々50代は目先の楽しさ、面白さだけで仕事を選ぶべきだと思います。

 

我慢という投資を回収する未来はなく、今こそ過去の投資を回収するときではないかと思っています。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(50代)へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村