50代からの犬かき(FIREへの記録)

FIRE(早期退職)を目指すブログ

罠でもいい、罠でもいいんだ…

元ネタが何かは知りませんが、ネットでよく見ますよね。

「やめろ!罠だ!!」って止める人に対して、

「罠でもいい、罠でもいいんだ…」と涙ながらに言う人の2コマ漫画みたいなのが。

 

転職しようとする私の今の心境がそんな感じです。

転職したからってそれだけですべてが良くなるわけでもなく、もしかしたら今よりももっとつらいことになるかもしれない。

それでも、もうそれでもいいんだ。余計なことは考えずに、ただただ良さそうと思うほうに考え無しに向かいたいんです。今までの数十年に及ぶクソ仕事の鬱屈が、もう十分やっただろう?もう好きにしたらいいと背中を押してきます。

 

そう、罠でもいい。もう、罠でもいいんです。

ただただ自分が良さそうと思った方を選び、罠にハマって死にたいんです。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(50代)へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村