50代からの犬かき(FIREへの記録)

FIRE(早期退職)を目指すブログ

ドル円暴落


f:id:miracle_paul:20221114133636j:image

ドル円が暴落しましたねえ。

アメリカの消費者物価指数の伸びが下がったことで、ドル利上げペースの緩和が期待されてドルが下げました。

 

わが家の資産もかなり減ったのですが、それよりも自分のお小遣いをちょっと増やそうかと思って手を出したFXでロスカットくらったほうが額は全然小さいのですがよっぽどショックです(笑)

 

FX歴は長いのですが今回初めてロスカットを経験しました。ん?なんかメールきたぞ、ロスカット!?マジか!って、ネット掲示板とかで読んでいたのとまったく同じ反応になりますね(笑)

 

敗因は貯蓄のつもりで積み上げている家計でのFXみたいに低レバではないのに、損切り注文を出していなかったこと。

そりゃあレバが全然違うので今回みたいな大きな動きでは当然やられてしまいます。まさにこつこつドカンです。

 

もっと下がったらお小遣いFXも再エントリーしてみようと思いますが、しばらくはおとなしくしています…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(50代)へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村